川合俊治のええなぁ、これ。

冬支度

2007年11月12日 旧ブログ

 今日あたりから寒くなってきましたね。朝・夜は勿論、昼間も今日は寒かったです。これからこんな日が続くと思うとつらいです。朝は路面が凍ったり、雪が降ったり、もしかしたら今年も風邪をひくかもしれない、考えると少し憂鬱。

 

 しかし嫌な事ばかりではなくこれからは忘年会シーズン!今予定されているだけで4つ。これからも増えていくはず。おいしいもの食べれてうれしいけど同時に体重と体調(胃)管理が出来ない。やはり憂鬱。

 

 今日から青年部でイルミネーションの飾付けが始りました。昨日からでしたが、天候不良により今日が初日になった模様です。12月2日の点灯式に向けみんなで頑張って取り付けます。今日の僕は(いつも?)喋りまくって終わってしまいましたが…。明日行けなくてごめんなさい。

 可児市役所裏のふるさと川公園の毎年の恒例行事となってます。寒々しい川路の冬の公園に彩りを添え、少しだけ温まるようなイルミネーションをめざしみんなで取り付けてます。昨年私がこの仕事の委員長の時は盗難被害をうけ寂しい思いをしました。今年はそのようなことがないように祈ります。点灯式の頃から本格的な冬に入ってきます。本格的な冬に入る前に僕もいろんなことを片づけないと。まだまだ今年はこれから、続けて頑張ります!

 


1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索