川合俊治のええなぁ、これ。

90.6kg 広っ!

2014年05月30日 旧ブログ

 

2014-05-28 16.30.14.jpgのサムネール画像
御嵩の家のUB設置工事しております。

桶をみて驚いた!広っ!!!! ちょっとしたプールとしても使えそうです! ここに子供3人入るのかぁ。。。。 微笑ましいなぁ。


91.0kg 雨漏り

2014年05月29日 旧ブログ

 

2014-05-28 13.31.36.jpgのサムネール画像
先日和室から洋室に変えたお客さんから雨漏りの相談。

先日の雨で天井に結構なシミが出来てました。

早速屋根を見て怪しいところを探す。

なんとなく雨漏りの場所からいってもここっぽい。

一度漆喰で補修してみることにします。

一発で決まるといいなぁ。

そうだ!和室から洋室で思い出した。見積り出さないと!図面はできてて、見積りあとほんの少しだけ残ってるんだ!あと、寮の雨漏りの件も。それは見積り掘り起こし済みなんで持ってくだけですが…。

今日はこの後ショールーム行ってきます…(汗)。


90.4kg 大物

2014年05月28日 旧ブログ

2014-05-27 12.10.32.jpgのサムネール画像

現場で足元を走る黒長い物体!

ムカデ!

この現場はほんと多発する。早速あの世へ行ってもらいました。

気持ち悪っ!

もうすぐHP新しくなります!よろしくです。


完成見学会

2014年05月27日 旧ブログ


2014-05-27 07.13.26.jpgのサムネール画像
かにさんクラブにて広告出しました。

6月21日、22日に完成見学会します。

予約制です。

沢山の方はお呼びできませんが、気になった方は是非お越しください。

お待ちしております。


操法大会

2014年05月26日 旧ブログ


2014-05-25 11.30.18.jpgのサムネール画像
日曜は八百津町操法大会だったんです。

俺たちがやった時代はこうだった…。なんていうと嫌われますので、部長などというものはなるべく黙っていようと心に誓い日曜をむかえた。

ポンプ、可搬を合わせ全19チーム中18番目の出場順序。

ラスト近いのでギャラリーも多かった。

ギャラリーが多いと燃える奴らとは知らず、意外にも練習なんかより断然良い出来で、面白ハプニングも2か所ほどありましたが無事終了。結果を待つのみです。

結果発表…。

なんと準優勝!5チーム中ですが。。。。

で、個人賞も2人!

よくできました。

これで益々消防が盛り上がる!

その後の打ち上げの酒もうまかった!

来年は優勝だ!


基礎から水

2014年05月25日 旧ブログ

2014-05-23 09.50.08.jpgのサムネール画像

基礎から水が出ている…!ということで早速見に行かせてただきました。

確かに基礎が濡れています。

その場所はちょうどお風呂。

タイルのお風呂だと思い、目地のクラックからだろうと思って風呂場に回ってみるとなんとUB!というと、配水か、蛇口の接続部分しか考えられない。

そう思い太った体を使い床下に潜る。幸いキッチンの収納庫から近かったので助かった。

到達後、見てみるとどうやら蛇口の接続部に間違いがなさそうだ。

再びUBにもどり配管接続用の蓋を開けてみる。

開かない(汗)!

力を入れてこぜようと思ったが、それなりの年数が経ったプラスチックのため経年劣化も考えられる。現に2か所ほどのクラックもある。

さあ、どうしたものか!

まずは蓋をあけることを考えなならん。



ブログ検索