川合俊治のええなぁ、これ。

本日は仕事なり

2007年11月11日 旧ブログ

 夢のような事は昨日までで終わり、今日は先週に引き続きM様と?山西のフェスタスペシャルという名の展示会に行ってきました。これは半期に一度?山西さんが業者及びお客様向けに行うフェアで、いつもより割安な値段で買えたり、商品が実際に置いてあるのでお客様に納得して選んでもらったりできます。ほかにもスタンプラリーでくじ引きが出来たり、軽食が食べれたりと私は大好きで出来るだけお客さんと一緒に行けるように予定します。ただし遠いのが(といっても一時間程度ですがネックです。)

CIMG0095.JPGのサムネール画像

こんな感じで広い木材倉庫・プレカット工場の一角でやってます。

これは入り口付近で奥はもっと広いです。

 

 

 

 

 

 

順路に従いプレカット工場の見学から始まり、次は工具なんかが置いてあるブース。そこを通りぬけると水回りメーカーや材木、床材、ありとあらゆる会社が軒を連ねています。最近は必ず行ってるのでたくさんの知ってる方や業者さんにも会いました。日々木を展開する建友倶楽部もブースが出ており、石黒さんとやまちゃんの姿がありました。やまちゃんも忙しいようで久々に会えてよかったです。たまには顔を出してくださいね、大した用事はないけど待ってます。石黒さんもよろしくです。

 今回はM様の床材他何かお得に買い物ができればいいかなと思い同行願いました。最初はいまいち状況が飲み込めないようでしたが、だんだん雰囲気にも慣れてくると商品についていろいろ目がいくようになりました。そうなってくると気になる商品も出てき始め、今回はナショナルで洗面化粧台とトイレをお得に買い物ができました。僕にとっても納得のお買い物です。あとクリナップで展示品のユニットバスがありましたが、扉のついている方向の違いで購入できず悔しかったです。最後に床材を決め、今日のお買い物はおしまい。娘さんもそろそろ眠くなってきたようでいいタイミングで終了できました。

 

 3時ごろに家に帰りひと寝入りしているとK様から電話。「奥さんのお兄さんが来るから打ち合わせできる?」とのこと。奥さんの実家は建具屋さんで中津川でやってらっしゃって、こっちの方にきたんでついでに打ち合せ出来たら…とのことでした。私もすぐ現場に向かいそこからK様ご夫婦を交え、6時半くらいまでのんびりと打ち合せ。昨日打ち合せ出来てほんとよかったです。私どもの現場を見ていただくのはこれで2度目となりますが(以前もK様といらしたみたいなので)どんな印象だったでしょう。そこが気になりますね。いろんな会社とお付き合いがあり、たくさんの現場を見ていらっしゃると思いますので気になることがあれば教えてくださるとうれしいです。私共も常に進化していきたいものですから、よろしくお願いします。

 

 打ち合わせが無事終わり家に帰り食事をして、また知らぬ間に夢心地になってしまった昨日です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索