川合俊治のええなぁ、これ。

北海道 2日目(最終日)

2007年11月10日 旧ブログ

一泊二日の旅行はなんて短いんだ。今日が最終日です。

朝は昨日のジンギスカンが少し胃に負担をかけているようでして、朝食があまり進まずでした。

今日の予定として、レンタカーを借り日高方面へ。日高方面に行くのは田上建設のてっちゃんが数年前まで勤めていた牧場再訪問を目的としてです。なかなかそんなところ行くこともできないし、このメンバーならではということでGo?!。

CIMG0075.JPGのサムネール画像

10人乗りのレンタカーにてまずは中央市場へ。昨日もみんな二条市場へ行ってましたが僕のたっての願いで再度市場に訪問。

カニ、ジャガイモ、いくらを買って終了。僕はカニあまり好きじゃないんのであまり興味がないです。しかし北海道のじゃがいもはほんとおいしいですよね。僕は大好きです。

中央市場を出発し、日高へ向かいます。面白いことに突然寒い地域へ来たからか、みんなトイレが非常に近く日高に着くまでに何回トイレに寄ったやら。途中山美インテリアの亨君が、北海道でデジカメを買うから電気屋さんによってということで、トイレ休憩も含め可児にもあるヤマダ電機に。結局買わなかったけど、ほんとに珍道中です。

CIMG0082.JPGのサムネール画像

どのくらい車に乗ってたでしょう、12時半くらいになってたので昼でも食べようということで、社台ファームというところにつきました。しかし10月いっぱいで食事についての今期の営業は終わってて食べそこないです。食事については仕方なくもう少し先に向かうことにしました。

この社台ファームは競馬ファンならずとも知っている有名牧場で、そこには何と名馬がたくさん放牧されていました。まずはトウカイテイオー。次に見たのはなんとディープインパクトです。あとほかにもたくさんいたようでしたが、あとの馬は僕はいまいちピンと来なかったです。せっかくなのでみんなで記念写真。全員で撮った写真の後ろにちっちゃく写ってます。右が近くに来た時に撮った一枚。

CIMG0084.JPGのサムネール画像

CIMG0086.JPGのサムネール画像のサムネール画像

昼食を食べ終え、てっちゃんのいた牧場へつきました。了解を得て牧場内に入らせてもらい馬に触ったりできました。みんな子供のような顔になってます。てっちゃんもうれしそうな顔してました。

CIMG0092.JPGのサムネール画像

CIMG0089.JPGのサムネール画像

馬や上司の方々と短い再開も終わって一路空港へ。空港へ着くまでお疲れモードで運転手のてっちゃんと助手席の宏栄電工のひでくんを除くみんな爆睡してしまいました。

明るい空港へ付き、みんなお土産を探しに空港内に。僕と西野建窓の西野さんはお土産は中央市場で済ませたということで寿司屋で一杯。ついついまた酒がすすんで生2杯と冷酒を5杯ほど飲んで絶好調に。

帰りの飛行機気がついたらセントレアでした。きっと周りの方々うるさかったと思います。ごめんなさい。

そんなかんなであっという間に終わってしまった旅行でした。ほんとに楽しかったです。これから毎年続けていくつもりでおりますので、今年の反省を生かしらいねんからもっとパワーアップした旅行を目指していきます。お付き合いしてくださいましたみなさんほんとに感謝します。ありがとうございました。