川合俊治のええなぁ、これ。

買いますか?それとも建てますか?

2007年10月24日 旧ブログ

 言い方だけかもしれません。いつの日からか家を買うというお客さんが増えたような気がして…。「家を買う」なんかぴんとこないなぁ。僕はあまり好きじゃないなぁこの言い方。

 よく書きますが家づくりは楽しいんです。楽しまなきゃ。一緒になって家を造りませんか?お客様も絶対参加して、もうひとりの設計者、もうひとりの監督になってください。そうなれば絶対に家を買う、買ったなんて言葉は出てきません。ぼくらはそのお手伝いをさせていただくだけです。主役は誰かって?もちろんこれから住むお客様ですから。永遠に。もし友達や知り合いの中に買うなどと発する方がいましたら是非教えてあげてくださいね。

 

 

DSC00240.JPGのサムネール画像

現場からごみを積んで事務所に帰ってくる途中のこと。下恵土の消防車車庫の辺りから飛び出してくる人が。あれ?赤い旗…。S・T・O・Pって書いてある……。あーっ!シートベルトし忘れた!!

 そのまま無情にも机の前に座らせられ書き込みが始まりました。減点1点

罰金0円。ゴールド免許でしたので3か月何もなければ消えるそうです。

明日からはエンジン掛ける前にシートベルトを必ずしよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索