川合俊治のええなぁ、これ。

本日は豊川へ行ってきました

2007年10月19日 旧ブログ

 私は可児商工会議所青年部という団体に所属しておりまして、本日東海ブロック大会というものに出席するために豊川に行ってきました。

 東海ブロック大会とは何ぞやといわれてもまったく説明できないですが、東海三県の青年部の方々が一同に集まりだれそれの講演を聞いたり、その地の名所を見たり簡単に言えばそんな感じです。そのあとはお決まりの懇親会です。私は何のためにやっているかいまいちピンときませんし、懇親会の料理などひどいものです。しかし最近幾度とそのような機会には各所に足を運んだおかげで順番知り合いも出来てきて話をするまでにはなってきました。元来私は人が大好きなものですからそのような場所(特に懇親会)は嫌いではないので…。

 最初の記念講演はデーブ大久保さん。その次は分科会と称し5箇所に分けられそこで何かを聞いたり見たりするものでした。本日私どもに与えられたのは陸上自衛隊豊川駐屯地での講演です。ここまで書きましたが、私はデーブ大久保さんの講演の前の記念式典に出席しただけで、そのあとは仲間の3人とマイカルに行きボーリング1ゲームと映画ファンタスティック4を見てました。久々に映画館で映画をみてよかったです。

 先ほども書きましたが、その後の懇親会の料理はひどいもので登録料には到底見合わないものでしたのでげんなりです。

 

 豊川に行ってましたので今日は現場には顔を出しておりません。雨も降っておりましたので室内の造作をしてたと思います。明日午後から打ち合わせとなっておりますし、日曜は次建築予定のお客様と打ち合わせです。今日は一日仕事をせずいろんな意味でリフレッシュできたと思いますんで、これを明日からの英気につなげ頑張ります。


2 件のコメント

  • 山プリ より:

    東海ブロック大会、お疲れさんでした。
    貴重な時間を作っていただいて感謝です。
    あっそうそう、貴重なお金(登録料)もね。
    記念式典、講演会、分科会はともかく、あの懇親会料理は・・・・・。
    帰りの車の中で、『バーチャル収支』(笑)をやてきたが、う?ん、合わない。
    「自分達は主管したことがないから分からないだけや。いろんなことで金がかかるんやろ」
    という結論。
    貴重な時間とお金、本当にありがとう。

  • shunji より:

     こちらこそお疲れでした。確かにやってみないとわからないイベントですね。最終の判断はいつも料理となってしまいますが、実際はあんなものしか出せないのかもしれませんね。そう思うと一度やってみてもいいかも…。
     会長さんは2日連続お疲れでした。僕らの応援は壇上に上がったときに大声を出すくらいでしたので…。
     東海ブロックにおいては来年も続きますが、できる限り協力していきますので頑張ってくださいな。

shunji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索