川合俊治のええなぁ、これ。

看板の思い出。

2007年10月18日 旧ブログ
CIMG0008.JPGのサムネール画像

仮設足場に看板を設置しました。ようやくです。いつも少し遅いです。

ホントはもっと早く、すぐにでもやらなきゃいけないんですが…。

 

以前に苦い経験を持っておりまして…。3?4年ほど前の話です。多治見のミニ開発の団地で新築物件を建てておりました。そこは道路からも見えないところだったので、看板をあげずに工事は進んで足場も撤去されてしまい引き渡しとなっていきました。

お客様が住み始めてからのこと、お客様はまだ小さなお子さんが見え、奥様とお子さんとで公園で遊んでいると知らないママから声をかけられたそうです。そこで「どこの建築屋さんで建てられましたか?社名を探したんですがわからなくて…。仕方がないので別な建築屋で建てたんです。」と言われたらしいです。それを聞いた私は悔やんでも悔やみきれずかなり凹みました。当然といえば当然なのですが…。思い出すとやるせないです。

 

現場の方はといいますと、今日で外周りに透湿防水防風シートをはり、半分ほどに外壁の下地材の胴縁を打つことができました。中仕事としては本日より電気屋さんが入ってもらえ、2階の配線が終了し1階も手を付けてくださってました。あと水道屋さんもキッチンの配管をやっていただいておりました。大工さんは来月の20日位には終われそうらしいです。この調子で年内には間違いなく完成にこぎつけたいですね。こうご期待ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索