川合俊治のええなぁ、これ。

メモ

2007年10月15日 旧ブログ

DSC00234.JPG最近よく思い出せない事があります。どうでもいいようなことから大事なことまで。さっきまで覚えてたのにいざ話そうとするとよく何話そうとしたか忘れちゃいます。ん?。

僕はメモ帳を使いこなせない。いつも小さい(夏服ではあんまり持たない)メモ帳と0.7ミリのシャープ。あとは大きな手帳。この2つ特に小さいのはなるべく携帯するようにしてる。打ち合わせの時は絶対大きな方も持っていく。(両方とも?山西さんより年末にもらったものです。)しかし使いこなせない。書かない。持ってるだけ…。

頭に入れて管理しているはずなのだが、最近はめっきり管理しきれていない。決して忙しくなってきたからとかいうわけでもない。年齢…認めない(汗)。

 

何でもかんでもメモする癖をつけよう。じゃないと忘れる。今のままではまずい。この先のためにも。いつもメモ帳もらうでけでもったいないし、メモをしっかりできるってかっこいいじゃないですか。まあかっこよさは後回しだけど。ブログで宣言しよう。

「メモする」って。これなら忘れないはず。下手でも何でもいいからさ。なんか明日から楽しみだ。仕事しまくろう!

こういう自分ってもちろん「ええなぁ、これ。」なんて僕は自分が好きなんだ…。(笑)


2 件のコメント

  • 山酒 より:

    「ええなぁ、これ。」拝見しました。継続がんばって!
    本日の体重95.2kgですか。 明日が楽しみですねー。
    それでは、また!

  • shunji より:

    早速ありがとう。頑張って継続していきます。たまに覗いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索