川合俊治のええなぁ、これ。

飛騨古川に行ってきました。

2007年10月14日 旧ブログ

昨日より飛騨古川にあるギターの中村にて月夜(アーティスト名)のライブがあり、いつものように矢入さんとお出かけしました。今回は古川駅前のともえホテルにて宿泊。

 

古川はとっても寒く長袖シャツとジャンパーを持っていってちょうどよいくらいでした。

 

月夜がリハーサルの最中僕は1時間ほど古川の街の探索。以前NHKで「さくら」というドラマの舞台になったそうで観光客もたくさんいました。僕もその一人ですが。

DSC00923.JPG

いいですね古川の街。しっかりとまちなみが整っていてちゃんと古き良き街が残っています。行政だけでなく地元住民もああいう町並みを維持していくのは大変だと思いますが、自分たちの住む町に誇りが持ててとてもうらやましいですね。可児市の駅前開発のコンサルタント中心にその関係者の方々は何を思ってああしちゃったのでしょう。以前の住人としては情けないです。

 

DSC00920.JPGのサムネール画像

月夜はとってもよかったです。機会があったら是非聞いて欲しいです。詳しくはこちらhttp://tsukiyo.jp/

 

コンサートが終わってみんなで打ち上げ。ギターの中村さん家族の心のこもった美味しい料理がテーブルいっぱいに。心のこもった手料理何よりのご馳走ですね。ほんとに何を食べても美味しかったです。僕のお気に入りは飯泥棒チャーハン。家で家内に作ってもらおうと思います。ビールに始まり日本酒の熱燗を飲み、何度も睡魔に負け、でもまた起きを繰り返し3時で僕はグロッキー。中村さんや月夜、あきら君、矢入さんはなんと5時までもりあがっていたそう。ありえん。

 

朝フロントからの食事コールで目がさめ、朝食へ。朝の飛騨の和定食てなかんじで、ほうば味噌や漬物なんかどれもとっても美味しくて朝からご飯三杯いきました。

 

昼もそばを食べまた太ってそうな週末プチ旅行でした。今度は家族と一緒に行きたいです。

写真は後日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索