川合俊治のええなぁ、これ。

ようやく完了

2007年10月13日 旧ブログ

8月末に引き渡しをしたお客さん宅の最後の工事がようやく終わりました。建具屋さんの都合でどうしても今日まで出来なかったんです。たまたま建具屋さんと施主様は仲の良い友達で、建具屋さんの無理を聞いていただいたような形です。そもそも私がもたもたしてたおかげで今までになってしまったのかもしれませんが…。

残り工事というのはキッチン裏の食器棚を隠す扉の建付けです。お施主様の希望で食器棚を見せるんじゃなくて、隠して壁のように見せたいという希望だったのでそのような扉を考えました。といっても自在の折戸なんですが。

大工さんにレールの溝を掘ってもらったり、4人がかりの大工事でした。白い壁にあわせた白い折戸。折戸なんで真中に1本のラインは入りますが壁っぽく見えると思います。使い勝手なんかもふまえて考えてみましたが、これから使っていただいての感想をまたお聞きしたいと思ってます。ドキドキです。いい返事をいただければもちろん「ええなぁ、これ。」の称号を与えます。

ついでと言ってはなんですが神棚の板も取り付けいたしました。これで家内安全・商売繁盛間違いなしです!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索