川合俊治のええなぁ、これ。

日本YEG全国大会IN沖縄 番外編

2013年03月11日 旧ブログ

IMG-20130310-00187.jpgいい出会いもありました。

 

それまでラウンジのボックス席に座っていたのですが、カウンター席に移動して偶然隣合わせになったお客さん。息子を持つお母さんの具志さん(漢字は想像です)

ひょんなことから話が弾み、僕らだけがなぜか居酒屋のノリ。

 

具志さんの息子さん建築関係の仕事をしているらしい。で、僕が建築やさんという話で盛り上がったんです。なんでも息子さん仕事が楽しくて仕方ないらしい。。

 

僕はその頃土木の監督でしたが、ちっとも楽しくなかった。もともと建築をしたかったからなのか、楽しいと思った事はなかった。入社一年目の冬の3カ月は地獄の間だった記憶しかない。3か月休みはなく、毎晩12時過ぎまで現場は動き、深夜まで書類の作成。。。でも、それがあったおかげで今の僕がある。忙しさってなんてことない。年齢も重ねて要領も良くなったのは間違いない。その頃から変わってないが、人が大好きである。いまだにその頃の上司の方々と付き合いもある。

そんな話をしながらあっという間に時間が過ぎて行った。あと具志さん宅は家を建て替える計画中なようだ。是非その話の中の業者として参加したかったが、何せ沖縄…ちょっと経費がかかりすぎてしまう為下ろさせていただく(笑)。

 

最後しっかりお別れを言ってこなかったのが、心残りであります。楽しい時間をありがとうございました。

 

で、その後大介、堀君らと、バーを挟み深夜3時近いにも関わらず88というステーキハウスへ行きまたもやステーキやらタコライスやら食べて飲んでの沖縄ナイトでした。帰ってきたのは4時。。。。

まだまだ元気です!

 

あっと、体重が…。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索