川合俊治のええなぁ、これ。

日本YEG全国大会IN沖縄 2

2013年03月10日 旧ブログ

IMG-20130309-00178.jpg10日がメインの全国大会。僕はユルく午後から参加。朝はホテルにてオリオンを飲んでのんびりとしてました。少し早めに会場に入り、オリオンと泡盛の水割りを飲んで仲間を待つ。

 

みんなと合流後、マツダ県連会長の希望で波布食堂へ。なんでもカチ盛りの店らしい。。。

波布食堂ってハブ食堂と思いどんな食材が出てくるかと思ったら普通(?)の綺麗とは言い難い食堂。雰囲気満点!!

注文して出てきてビックリのオンパレード。僕らは3人で肉そば、ポーク卵定食、とんかつ定食を頼みましたが、目が点です。肉そばにおいては山盛りのかき氷の様相。沖縄そばの上にカチ盛りの野菜炒め。野菜炒めはおいしいが、そばにいきつくころには延び延び。これは食べ方を考えなきゃならん知恵の輪のような食べモノでした。

 

で、午後からの式典に行く。オープニングに小中学生くらいの子供たちの踊りがあった。なんかこれが感動。何が感動かわからないけど、涙があふれ出てきた。。。

あと、仲井眞沖縄県知事や日本商工会議所岡村会頭もいらしていてちょっとビックリしました。まあビックリしただけですが…。

 

中略しての大懇親会は圧巻です。5,000人規模の大懇親会!設営、運営、片付けとんでもない話だったんじゃないかと思います。オリオンをここでも浴びるように飲み、たくさんの屋台の中からいろんなものを食べました。ものすごくいい大懇親会だったです。

後半にはスペシャルゲストとして映画サンゴレンジャーの主題歌を歌うBREATHEやKiroroの玉城さん、僕はフェードアウトした後ですがディアマンテスで大盛り上がりでした。

 

平成26年度の東海ブロック大会可児大会の参考になりました。これをみんなに伝えていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索