川合俊治のええなぁ、これ。

毎日変わっていきます。

2007年10月12日 旧ブログ
DSC00232.JPG

DSC00231.JPGのサムネール画像

僕らが日々成長し年を重ねていくように現場も毎日進行しています。(もちろん当然なことなのですが)

本日サッシ枠が搬入されました。午前中顔が出せなかったので午後から現場を覗いてみるとサッシが結構取り付けてありました。もうすぐ雨でも降り込むことがないので安心です。部分によって断熱材断熱材がまだ貼ってありませんが、これももう時間の問題で納まります。

 

 施主さん(奥さん)は子供の幼稚園の関係でよく現場にいらっしゃいます。毎日変わっていく我が家を見守るのはきっと楽しいことだと思います。ぼくらもやりがいがあります。前のお客さんは”家が完成しちゃってつまんない”と言っていただけました。僕らとともに一緒になって家づくりを楽しんでいただけた証拠だと、この言葉を誇りに思ってます。常にそう心がけていきます。

 

DSC00230.JPGのサムネール画像

中は一部分天井下地も出来上がってました。

 

 

 

 

 

 

 

 夕方近くにクリナップ(キッチンメーカー)の展示会へ。

新製品常によくなっているので(あたりまえか…)うちのキッチンなどが寂しく感じますね。

 

私は常々同じグレードであれば、パネルの違いで値段が変わるだけだから高いのはもったいない。とおもってます。最初あれこれ悩むんですが、特にキッチンなんか使ってしまえば、常に目に入るのはシンクやIH、ガス部分だけであまりパネルの色は気にならないんじゃないかと。まあぼくはキッチンに行く時はビールを取りに行くだけだからあまり偉そうには言えないけど…。何色にしようと真剣に悩んだ時に思い出してください。少しは参考になると思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索