川合俊治のええなぁ、これ。

八百津前野消防団北海道旅行最終日

2008年01月28日 旧ブログ
CIMG0406.JPGのサムネール画像

最終日はゆっくりスタート。ここも必ず立ち寄る中央市場にて北海道の海の幸系のお土産を買いました。私体が示すように魚より肉派でして北海道の海の幸はおいしいのですが、どうも…。刺身など沢山はとてもいただけません。

 店の名前は忘れましたがそこでの味見風景のひとコマ。僕はもうみんなの意見に従いますで、味見はみんな任せにしてあります。みんな選ぶのに真剣です。おかげで今回もおいしいものに出会えそう。

 

 そのあと通りから少し入った食堂で昼飯。ここでもたくさんのビールを飲みカキフライも食べました。そしてウニイクラ丼も。うまかった。

 

時間は早いがみんなで空港へ。空港ではまたお土産買いまくりです。私はほどほどにしておきました。そんな用事も済ませてしまったので本屋を見つけ久々に文庫本を1冊購入。村上春樹さんの本。昨年末くらいに出たばかりの本でした。短編集が4つほど書かれていて、250ページ程度の薄い本でした。ちょうど1冊くらい読めるかなと。3階のレストランにて黒ビールとナッツとともに読みました。

CIMG0408.JPG

 時間も5時位になり、たくさん動いたわけでないのですが周りの暗さと時間で晩飯と思える僕です。みんなで再びジンギスカン。今回は空港内にある松尾ジンギスカンに行きました。先日食しただるまとは全く違う味でこれもまたおいしく頂くことができました。電話がかかってきたときの写真ですが全くおバカです。首などどこにもありません。前掛けもパンパンです。

 情けない…。今に見てろ!決して忘れたわけでないです13キロ減の誓い。

ちなみに本は東京奇譚集、210ページ位のところまでしか読めなかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索