川合俊治のええなぁ、これ。

気候について

2008年01月29日 旧ブログ

 久々に雨が降った気がします。雨が続くと仕事上いろいろ不都合が発生しますがたまの雨はいいですね。少しだけ心にゆとりが生まれるきがします。

 雪も全然降らないですね。雪は決して降ってほしいわけじゃないですが、降らないとやはり不安です。地球温暖化におけるいろいろな影響のこと、この先のすべてにおけること。僕らが小さな頃は冬はもっと冬らしかった気がする。ほんとに寒かった気がします。

 暑いというのも極端だし、2年前の冬の雪はバカみたいな雪だった。かと思えば雪なんか降らないし、本来の冬の寒さも来ない…。両極端。

 

 春よ来い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索