川合俊治のええなぁ、これ。

2008年01月23日 旧ブログ

 最近新たに次の物件のプランを考えております。今月の半ばくらいに現地調査を行い、図面上に落とし込みはすでに終わっています。なんと嬉しい事に日々木のプランです。

 僕はいつもプランを考えるときは鉛筆で線を引かずに画面に向かって考えます。理由はいくつもありますがまず第一に挙げるなら、僕は結構力任せに線を引いたりするんで消しゴムで消しても前の線が残って、新しいイメージにつながらなかったりすることが多々あるのです。本当は鉛筆でちゃちゃっと書いて”こんなイメージです”なんて見せれればカッコいいんですけど、そんな大そうな絵心を持ち合わせてないので…。もう一つ挙げるならやはりやり直しが何度でもできて正確な図面がかけるからですね。プランを考えるのにはそこまでシビアではないですがまあそんな感じです。しかし誰でも同じクオリティのものは書けますが味気なくは感じますよね。

 

 まあいまそんな中今日も一日画面の前で唸ってました。何となく思い浮かんではダメ、おっと書き始めても、ん?。です。まったくいいプラン案が浮かんでこず、出るのは頭からの煙ばかりでした。

 明日こそは!です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索