川合俊治のええなぁ、これ。

痛恨の1撃

2008年01月22日 旧ブログ

CIMG0401.JPGのサムネール画像

 K様邸本日引っ越しです。2週もオープンハウスをしていたせいで大変お待たせいたしました。打ち合せが終わり昼近くに顔を出させてもらいました。たくさんの荷物が運びいれられ各所段ボールだらけ、これからが大変そう…。

 

 そんな心配をよそに夫婦の寝室に箪笥が置いてありました。やはり入らなかったんだと思い何気に聞いてみました。帰ってきた返事は確かに入らなかった返事、しかし僕の思ってたのと違う入らないということでした。

 というのもあらかじめクロゼットの中にこの箪笥を納める位置まで決めておいてクロゼットの中を仕切っていきました。その箪笥の寸法も測ってもらってました。しかし箪笥の足もとが微妙に広がっており寸法と違う!それに気づいたのはクロス等の仕上げ工事が終わったすべてあと。一応聞いた寸法より2センチ程度余裕をもって作ったつもりでしたが実際はそれ以上で納まらないという計算でした。僕はてっきりそれで収まらないと思ってたら、実はそうでなくクロゼットは玄関脇にあります。そこに入れるにはクランクを通過しなくてはなりません。そのクランクが通れなかったわけです。それを聞いてガクンです。こんな事は全く予想してませんでした。まあもともと入らなかったわけですが、もし入ってたら大変なこと。僕にとっては意外なところに落とし穴が潜んでいました。気をつけなくてはいけません。みなさんくれぐれもご注意ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索