川合俊治のええなぁ、これ。

できた!

2008年01月24日 旧ブログ

 昨日は煙しか出なかった割に、一晩寝て改めて向ってみるといい考えは浮かんでくるものですね。昨日の終盤くらいにはたくさん今日につながるヒントが生まれてきてはいました。今日はそれを上手に繋ぎ合せたというだけの事ですが…。

 

 昨日も書きましたが今回は日々木のプランです。今回のお客様からは35?40坪程度の大きさで、といわれたくらいで細かい要望はお任せでというスペシャル依頼です。まさに震え立つような依頼でありがたい事です。

 日々木の面白い点の一つとしていつまでたっても未完成?でなく住み始めてからでも簡単に床を増やすことが出来るのです。もちろんあらかじめそこを考慮して置かなければなりませんが。日々木は外断熱工法により天井を設けず小屋組みから母屋まで表しになっております。そこを上手に利用し後でロフトを作るのも可能というわけです。

 今回できたプランは38坪のプランです。しかし最大47坪を超える空間が実現できます。その使い道を考えると非常に楽しくなってきます。しかしお客様が気に入るかは否かは別問題!しかしそれまた楽しってとこです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索