川合俊治のええなぁ、これ。

睡眠時無呼吸症候群

2010年04月06日 旧ブログ

CIMG2790.JPG 700人以上の中でもベスト10に入ります。

 

先生に言われた言葉です。

 

先日の睡眠時無呼吸症候群の検査結果です。(ワースト10なんですが…)

 

とりあえず凄いらしい。

 

CIMG2789.JPG 1時間あたり72.1回も無呼吸(10秒以上呼吸をしてない状況)があるらしい。

 

最長71秒も息をしていない時もあったよう。。。。。。。

 

起きているときにでもそんなに止められないんですけど!

 

検査で泊っているときは合計540回の無呼吸があったようでした。

 

ありえん話です。

 

あと写真の1枚目にもあるように眠りの深さのところ、ステージ3,4があるのがわかるでしょうか?

 

そこは眠りの深いとこらしい、でも僕はない。。。。。

 

昼間眠くなるとかなかったんで、気が付けず逆に良くなかったようです。

 

これからはマスクみたいなのを着けて眠ることに。

 

こんどそれの調整の為再検査泊り。

 

あと痩せろともいわれました!


2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索