川合俊治のええなぁ、これ。

わらしべ長者

2007年12月11日 旧ブログ

CIMG0241.JPG気分はわらしべ長者です。

これは青樹園さんから頂いたポインセチアとシンピジュームとかいう花です。

もともとK様邸の工事から生まれた産物で、K様邸はひとつの土地を二つに分筆されておりその奥を購入されました。もとは畑なので各工事業者の車が入るには埋まってしまったりするので、すべての工事の前に3mで20m程の取り付け道路の改良工事に入りました。約1m近く掘り下げ畑土を退けズリ石や、砕石を入れ大型車が入っても大丈夫なように改良しました。今回その取った土のお返しというわけです。ありがとうございました。

 

 いつも基礎工事で発生する残土というものは困りもので、別途と歌いますがなかなかそんなわけにいかないのが現実です。今回は黒土でしたのでたまたま青樹園さんに聞いてみたら是非という話でしたので、こちらも邪魔だからぜひ持ってってくださいてなことでした。確かに土田の黒土は重宝されるそうで結構立派な金額するそうです。しかしいつもお世話になってますし、処分していただけお互いいいことばかりというわけで持って行っていただきました。

 それがこんな形に代わってしまいました。まったく申し訳ない限りです。本当にありがとうございました。またいい土でましたら紹介いたします。

 

こんな立派なポインセチアは始めてみました。ダンボールで囲われていてわかりませんが、これ一鉢です。シンピジュームもものすごい花をつけています。今日はまさに「ええなぁ、これ。」です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索