川合俊治のええなぁ、これ。

誕生日

2007年12月07日 旧ブログ

 本日12月7日は家内の誕生日でした。これでまた一つ年を重ねてしまったとうれしくなさそうでした。

 

誕生日といってもたいして何をしたわけでもありません。乳飲み子を抱える我が家ですから洒落たレストランで食事なんて問題外で、いつものように家で食事でした。ただ昨夜はヒグチ肉屋ですき焼き肉が安かったからとすき焼きでした。それと夕方に僕がケーキを買っていったので食事の後にケーキを食べました。ケーキの前に娘と僕とでハッピーバースデイの歌を歌いました。

 僕にとってすき焼きになくてはならない具材があります。それはちくわぶです。けっこうここらではなじみが薄い?ものです。どんなものかというと角麩をもう少し固くして形は星型のようなギザギザのもの、煮込めば煮込むほど味が染みておいしいです。なじみは薄いですが、どこのスーパーにも置いてあるので一度お試しあれ。

 しかし普段食いなれないもの、それもすき焼き&ケーキなどを一度に食べたものですから、昨日はお腹がおかしくなり寝る寸前までトイレにこもっていました。下痢が止まらなかったのです。普段食べれないものや高級そうなものを食べると必ずと言っていいくらい下痢を起こします。非常に貧乏症の男です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索