川合俊治のええなぁ、これ。

事件

2007年12月03日 旧ブログ

 夕方あたりのことらしいです。私10月末辺りから夜ほとんど家にいませんでした。いつも家内と4歳の娘と8月に生まれた息子と三人でいます。娘にとって息子が生まれてからは全て思い通りにいくわけでなくなりました。それはどこの家でも同じだと思っています。そんな娘ですがやはり弟は可愛いらしく、いつも手荒に頭やら顔を撫で撫でしています。自分が机の角で頭をぶって泣いているときでも弟が泣き始めると、「たけちゃんの方に行ってあげて。」と頑張って姉ちゃんしてくれます。そんな娘がたまらなく愛おしいです。

 しかし事件?は起こりました。たまたま眠くて機嫌が悪かっただけだと思いますが、姉ちゃんが家内にかまってほしい時に家内は息子にミルクを飲ませていたそうです。すると姉ちゃんが息子の頭を引っ叩いたそうです。そのまま姉ちゃん泣きながら寝てしまったそうです。

 夕方6時半くらいに僕が食事をしに一旦家に帰った時はまだ寝てました。食事が終わったくらいに起きましたが、きっと心の中で寝る前にとんでもないことしちゃったで起きるなり大声で泣きじゃくりました。そのまま家内に抱かれて泣いているとまた泣き疲れて寝てしまったそうです。

 

 そんなんになるのもきっと寂しいからだと思います。家内に相手にされないと2階で一人で遊んでたり、ばあちゃんと寝てくるといって向かいに住む婆ちゃんちに泊りに行ってます。今月もなかなか家に帰れないことも多いですがもう少し子どもと向き合ってあげないといけないなあと心がかなり傷んでます。皆さんはどんなんだったですか?教えてください。

 

悩める父より。

 


2 件のコメント

  • yama print より:

    遅くのコメ スミマセン。
    上の姉ちゃんは延長保育で19:00頃までお願いしてたんであまりかまってなかったかな?と嫁さん。
    長くなりそうなのでまた今度。

  • shunji より:

    なんか最近娘がぐずぐずで結構かあちゃんキレまくってます。私なりに少し責任も感じているので非常に困っている今日この頃です…。またよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索