川合俊治のええなぁ、これ。

火垂の墓

2009年08月15日 旧ブログ

hotaru.jpg毎年この時期この映画やりますよね。

 

結構つらい映画と聞いていて、今まで避けて見ませんでした。

 

確かに最後はオ?ロロ?でした。

 

終戦前後、母を亡くした兄妹が健気に生きる様が描かれていました。

 

これを僕と娘に重ねて見てしまったのでもうたまらなかったです。

 

今はなんていい時代なんでしょう。

 

いろんな意味で贅沢になってしまってますが、戦争など二度と起こってほしくないですね。

 

改めて感じました。

 

もっと早く見るべき映画でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索