川合俊治のええなぁ、これ。

段取りとスタッフ?

2007年11月27日 旧ブログ

CIMG0169.JPG 昨日書いたように12月に入ってからの大まかな工程を立てました。まず12月1日の土曜にK様と打ち合せにて、照明器具や玄関のタイル、クロス等細かい事を決めます。3日の月曜からは外壁の仕上げ、内部においては塗装工事、左官工事を進めていきます。10日の月曜に足場を解体し、その後外回りの左官工事、水道工事に入ります。13日の木曜にはキッチンの施工もします。そしてその辺りから内装工事でクロスを仕上げ、照明器具、衛生器具の取り付けをして年末くらいになってしまう予定です。来年早々掃除に入ってオープンハウスの予定です。

 写真はキッチン前の掘りごたつ式カウンターです。まだこのあと長椅子の製作に入ります。

 

 

 まだHPの方にはスタッフのページが準備中になっておりますが、これからブログ先行で順次アップしていきます。 

 

 

CIMG0179.JPGのサムネール画像

トップバッターは大工の林棟梁。通称 勝さん。

こてこての純和風住宅から現代風な洋風住宅までなんでも任せろの腕利きの大工さんです。もちろん木のことにも精通しており、長年培った腕は誰にも負けません。僕も心底安心して任せられる棟梁です。

 一見無口でいかにも怖そうな方に見えますが、ご安心を決してそんなことはありません。何でもお話ししてください。人の良さがわかります。それが完成さrた家にもにじみ出ていると思いますよ。ぜひじっくりとご覧ください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索