川合俊治のええなぁ、これ。

91.2kg 帰ってきた…!? まさかね~???

2016年07月01日 つぶやき

IMG_4092---1

まさかとは思うが…、放したコクワが帰ってきた。放したコクワかどうかは定かではないのだが、実はこのような事がこれで2度目の話なんだな…。過去の記事2つあります(http://ichikenhome.com/blog/3622/、http://ichikenhome.com/blog/3629/)。

放した経緯から説明すると、先日旅経ったウサギの事でちょいと思うところがあった。ゲージの中でずっと飼っていて果たして幸せだったろうか?という念である。ちょいとペットロス的な事もあり傷心中の私。そこでちょいとコクワの入っている虫カゴに目をやると、あまり良いとは言えない環境が気になり始める。土や木にはうっすらカビが生え、昆虫ゼリーも似たような状態。子供が、とはいえちゃんと命ある生き物ですから。そんな思いからコクワの入っている虫カゴを玄関先に置き蓋をとって一晩おいといた。そしたらいなくなっていた。当然ですね。自然が一番だからね。

それから2晩目、坊主が21時前にサッカーから帰ってくると玄関に止まっていたそうな。なんか僕も坊主も嬉しくなっちゃって大興奮。いなくなってから捨てた土、今日もう一度買いに行ってくる。もう少し良い環境にしてあげないと。理想はオスが欲しい。それで2匹飼いがしたいなぁ。なんか楽しくなってきちゃった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索