川合俊治のええなぁ、これ。

93.0kg 高槻での日曜日

2016年03月28日 つぶやき

IMG_1286

高槻といえば井上さん。井上さんといえば高槻。

名物おやじで、僕と妙にウマが合うおっちゃんであります。

JR高槻駅の改札前に店があり、というより店の前に改札が出来たんですね。そしてその改札がオープンしたのが井上さんの誕生日という訳でなんともめでたいおっちゃんであります。ということでJR高槻駅で降りる際は是非井上楽器へ寄って下さいませ。

IMG_1287

 

そしておっちゃんに案内してもらったゆうきぱんというコッペパンやさん。コッペパンと聞いても最初ピンときませんでしたが、店の正面を見てあ~!と思いだしました!ケンミンショーでやっていたコッペパン屋さんです。長野だったかどっかだったと思う。そのコッペパン屋さんが高槻にあったんですね。ついつい家族分買いました。家帰って食べたけどまいう~!

僅か1泊旅の高槻でしたが、夜も昼も面白いです。良い街ですね~。大好きな街ですね!

次いついけるかな~?楽しみだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索