川合俊治のええなぁ、これ。

95.0kg 百姓デビュー

2016年02月28日 休日

2015肥料ふり1

諸事情ありまして2016年より百姓デビューさせていただく事となりました。それは流れの中であっという間に。

もともとこの土日に肥料を取りに行く事となっていたらしく、僕が取りに行き何処に置けば良いか聞きに行くと、ばあちゃんがこのまま田んぼに撒きに行こうと…!。うんもすんもなくこんな感じのデビューでした。

僕は写真と同じ道具を背負い満遍なく田んぼに肥料を撒く係。写真の肥料とは違うんですが撒いてきました。一枚目の田んぼはまだ湿っていて長靴が泥を引っ張り重いのなんの。物凄い良い運動です。こんなに体力使うもんとは…、、あかんあかん体力つける為にも今年は気合い入れますよ~~!

その後予定の肥料を撒き終え昼食。ビールうめ~~~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索