川合俊治のええなぁ、これ。

UB設置完了

2007年10月22日 旧ブログ

 本日はK様邸UBが設置されました。今回はトステムの製品です。最近はヤマハ、クリナップあたりをよく使ったので久々のことです。

 

 自分の家の風呂のことになりますが、私がUBのメーカーを選んだのはつまらないこだわりがありました。それは最近の風呂桶に必ずと言っていいくらい付いてくる、半身浴用の一段高い部分の位置です。多くのメーカーは足もとにあり、私が考えるに足がまっすぐ伸ばせない。伸ばせても足を上げた状態になるのがなんか違和感を感じ、一段高いのが横にあるメーカーを選んだのです。そうすると簡単に探しただけでしたが、松下電工とクリナップの2社が該当しました。それで付き合いのあったクリナップの商品を選んだのです。でそのこだわりどおり足はまっすぐ伸ばせるし、子供が風呂に入る時一段高い所に足を乗っけて風呂に入れるし、湯船につかる時も子供がすぐ横にいるので安心です。ちょっとしたことにこだわってよかったと感じられる風呂選びでした。

 もうひとつふろといえば、友人の家のお風呂が黄色の浴槽で非常にかわいらしかったのでそれにしようと思ってました。ちょうど子供も生まれたばかりだったのでかわいらしい方がいいかなと思い。しかし最終発注の前あたりにふと、「50・60歳になっても黄色い風呂か…。」と思い、ダーク系の色に変えたのを覚えています。

 

 K 様邸のお風呂は壁が清潔感あふれる白で、浴槽が濃いエメラルドグリーンのような色です。きれいな色の取り合わせです。題目にはUB設置完了などと書きましたが、完了後はまだ確認に行っておりません。なので実際はUB設置完了 のはず…に変えないと(笑)。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索