川合俊治のええなぁ、これ。

トイレ

2013年03月15日 旧ブログ

toto_nizyuutankukouzou2[1].jpg昼前にお客さんからトイレが調子悪いとの連絡あり。

 

たまたま事務所にいたのですぐ駆けつける。

 

電話での話から予想されるのはボールタップの異常が第一に思いついた!

 

到着後すぐにタンクを開けてみる。。。。。。

 

複雑。。。。。。

 

1、2年前に交換したばかりのトイレ。超節水型のタイプである。初めて目にする構造。僕は昔からの丸いタップがあってぇーなんて考えていったがそうじゃない。

 

いろいろ触ってみたが変わらない。。。。

 

仕方なく強引に水道屋を呼ぶ。こういうときフットワークが軽くて助かる。

 

でも、彼も困惑。。。

 

しかし、触ってたら偶然だろうか、うまい具合にもとの位置に戻ったのか、不具合が治った!!!

 

予想した通り、タップに代わったものがおかしかったんだが、超節水型のため手の入れるところも狭く厄介な代物だった。

 

まあ、治って一安心!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索