川合俊治のええなぁ、これ。

9月末

2013年03月13日 旧ブログ

1459[1].jpg消費税が2014年4月から今の5%から8%に上がるのは皆さんご存じの通りだと思います。建築工事については9月末までに工事契約ををしないと8%になってしまいます。9月までに工事契約をすれば5%ですみます。

意外に猶予期間が短く感じるのは僕だけでしょうか…。

 

でも、所得税減税も上限の200万から400万円になるので正確には判らないですが、ある程度の借り入れがあれば、今高騰気味な建築費を考えれば3%の差額は微妙なものになるかもしれません。

 

マネープラン大事です。

 

しかし、これは私どもの話ではありますが…。今年9月までに契約を交わしたのは良いんだが、2014年4月からの材料購入はどうなんだ????

 

もっと微妙な話かも。。。。。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索