川合俊治のええなぁ、これ。

やはりおかしい

2013年02月28日 旧ブログ

2013-02-28 07.45.54.jpg我が家にあるPC、ずいぶん前からの話だがDVDのドライブが認識しない。

 

事務機屋さんに来てもらってあれやこれややってみたが無反応。

 

 ということでPC系には全く疎い私が重い腰をあげてみることにした。というのもそれなりに時間が経過しているPCだが、バックアップなど取った試しがない。子供たちの写真も取り込んだままになっている。まずいでしょ。。。。。

 

さて、、、、、、、。

 

とりあえず外付けDVDを購入してみた。USBで差すだけなので僕でも簡単。ちゃんと認識し始めてホッとする!

 

が、しかし。。。。。結果はDVDドライブとして表示されず。。。

 

なんやら詳しい友達に聞いてみてやってみた。PCとしてちゃんと機械は認識しているようだがビックリマークが表示され動かない。。。なんやかんややろうと思ったが諦める。

 

仕方なくドロップボックスで事務所PCで保存を試みることにする。それをこれからやってみる。

 

かなり時間がかかるがしゃあない。

 

そう思うとわがやのPCいつ逝ってもおかしくないかもしれん、急がなきゃ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索