川合俊治のええなぁ、これ。

パッキン

2013年02月01日 旧ブログ

IMG-20130130-00070.jpgエコキュートの室外機から水が漏れているとのことで現場に行ってきました。

 

水漏れの箇所はタンクから室外機に入り込む接続部分。

 

確認するとちゃんと納まっている。ということはパッキンだろう。

 

交換を試みるが、バルブが付いてないため水を止めることができない。。。

 

半ば強引に水が流れるままパッキン交換。

 

無事交換完了!

 

ちょっと様子見してもらうこととした。

 

こちらのお宅にエコキュート取り付けて僅か2年、こういう個体も稀にありますな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索