川合俊治のええなぁ、これ。

ありえない

2012年05月03日 旧ブログ

kkeitai.jpg 書かずにいられないから書かせていただく。

 

このGW中今日、明日休みを取っており家族で出かけていた時一本の電話があった。電話の主は警察…。

もちろん思い当たるような悪いこともしてないけど、なぜか胸はバクバク。

 

電話の内容はというと、今朝携帯電話を落とした方がGPS機能を使って検索するとうちの事務所にあるといってるらしい。見ず知らずの方の携帯がうちの事務所にある?まあどういう経緯で事務所を指すのか分からないけど落し物の協力のつもりで事務所へ行くことにした。

 

事務所に到着すると2名の警察官の方が見えて、持ち主の方に音を鳴らしてもらって事務所内を探す。もちろん音などしない。

 

間もなく落とし主と別の警察の方が事務所に。

 

前置きは長くなったが、ここからが言いたいこと。

 

警察の方は休みの日に申し訳ないという言葉をかけていただいたが、落とした本人は機嫌の悪そうな顔して無言で入ってきて、落とした携帯の番号をダイヤルしながら聴き耳を立ててるだけ。こちらを疑って止まない様子。。。。

僕に言わせれば、勝手に落としておいてその態度はなんやと!腹立たしくて腹立たしくてたまらんかった。どんな躾を受けたんだろうか。あ?いらつく。

 

さすがに警察の方と2人になった時に愚痴ってしまった。この怒りを本人に言いそうだったがグッとこらえた。

 

ないのが判ると一応すいませんでしたとは言ったが、まだ顔は納得いってなさそうで、なんでここにないんだって顔してるのがよくわかった。

 

とっても嫌な思いをした。自分の子供達はこんな風にならないようにしんといかんですなぁ。

なんか思い出すとまた腹が立ってきた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索