川合俊治のええなぁ、これ。

94.8kg 雨漏り?いいえ…

2020年07月05日 施工現場

IMG_4618

雨漏りがするという電話で小牧に走る。もちろん外は雨。可児から小牧まで走る間何所からの雨漏りかを考えながら走る。

到着して状況を聞いてみると、天カセのエアコン近くのダウンライトからポタポタ漏れているとの事。確かに。。エアコンのドレンを疑いながら点検口から天井裏を覗いてみるとドレンは逆方向についている。不思議に思っていると、水が落ちる音。よく見てみるとスラブのクラック部分から水が垂れてる!判った!!!

2階の漏水だ!!!排水管もあるしほぼ間違いないだろう。

管理会社に電話してもらい状況を説明しておいた。

僕は少しして帰ってから連絡があったそうだ。やはり2階の漏水だったようだ。

早めの対処をしてもらえるとありがたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索