川合俊治のええなぁ、これ。

90.6kg 網入りガラス

2018年06月28日 つぶやき

IMG_1267

網入りガラスでちょっと問題が起こった。屋外のポーチ屋根に使われてて作ったときはさぞカッコよかったと思う。がしかし年数が経てば多少汚れる。ここは美を売るお店だけあってかなり綺麗ではある。そんなことより雨仕舞が悪い、下で受けている木は水を吸ってかなり傷んでいる状態。今回何より駄目な事は自然にひび割れが起こってきた事なんである。おそらく雨仕舞の悪さ故、小口の網の金属部分が錆びて膨張し耐え切れなくなりこのような事態になったんだと思う。もう一箇所小さなひびも発見した。

そこで問題がもう一つ。これを交換しなけりゃならんのである。多くの事がそうであるように壊すことや交換することなど考えられていないのである。さてどうやってやろうか、悩みどころである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索