川合俊治のええなぁ、これ。

92.8kg まとまった。

2018年04月11日 つぶやき

IMG_0748

考えておおよそ20日間。何か違うことをしていてもこのプランの事が頭の片隅にあった。そんな時こそうまくまとまらず無駄に時間だけが過ぎていく。が、しかし降りるときは突然でぱぱぱっとこれが描けた。かなりデカい家なんですけどね。

僕は最初のプラン描くときは線だけ。入口や窓は描きません。ある程度この辺にしようってのはあるけど、それ描いて渡しちゃうとお施主さんがそこにとらわれて自由な発想を阻害する気がしちゃうので最初はほんとに線だけ(笑)。

これが大方OKでこれをもとに進めると決まるとここからのほうが大変ですね。金額も関わってきますから。いつも最初は敢えて金額聞きません。金額が頭にあると僕こそ、そこにとらわれて自由な発想ができなくなるから(笑)(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索