川合俊治のええなぁ、これ。

休日でした

2007年11月24日 旧ブログ

 

CIMG0164.JPGのサムネール画像

といっても朝一番には昨日地鎮祭をおこなったM様邸の地盤調査があり現場立会いに。朝八時半ごろに現場に向かうと調査会社の方も少し前についたばかりの様子。早速打ち合わせを済ませ、5箇所のポイントの位置出しの手伝い。それもすぐ済み調査準備を見ていると、この現場の大工さんが様子を見にいらっしゃいました。今度の大工さんはこの現場から歩いて1分、距離にして50m程のところに工場を持ってらっしゃって、まさにこの方に頼まずに誰に頼むというような腕利きの大工さんです。月曜日に一緒に現場の丁張りを掛けるのでその打ち合わせやらで僕を見つけていらしたようでした。しかし打ち合わせも程々にして今日はこのあとに娘の保育園の父親参観日があり、急いで自宅近くの和知センターへ向かいました。

 

 

 昨年同様、保育園の父親参観は親子揃って体育館で体を使ってゲームのようなことが第1部。第2部は岐阜の絵本屋さんが歌と絵本を披露?てな感じで2部構成になってました。(昨年は2部構成だったかは覚えてないです…。)ありがたいことに保育園など普段行くことも無いですし、もともと八百津の人間でもないのですが、消防をやっているおかげで友達がたくさんでき必ず仲の良い友達がいるので行くのもひとつの楽しみです。

 競技は程々に楽しめ、娘の同じクラスの仲良しのお友達のお父さんとも新たに面識が出来今年も楽しく過ごせました。第2部の絵本についても、興味が湧きクリスマスにでも新しい絵本も買ってあげたいです。あとうちの娘の落ち着きの無いこと。私の小学生の頃成績表には必ず落ち着きがないと書かれていましたが、まさにその通りでちっともじっとしていません。なんか怒っていいやら、笑えるやらの複雑な心境でした。


2 件のコメント

  • もげじろう より:

    早速ブログにお邪魔しました~
    すんげ?立派なHPじゃないですか!!!
    しかも更新が毎日、意外!僕には真似出来ませんm(_ _)m
    で、土曜日はお疲れ様でした。
    絵本は大人でも楽しめましたね。
    読み聞かせは良いみたいなんで、クリスマスプレゼントは絵本で決まりかな?(安いし…)
    今日も、可児市の公園でチラ見したよ~
    タマタマ通りかかったんで、ついつい探してしまいました。
    では、とりあえず足跡までに…お休みなさ~い。

  • shunji より:

    早速覗いてもらってありがとう。このような感じで書き込みがあるとなおうれしいですね。ぜひぜひちょくちょく覗いてくださいな。時間があれば平日いつでも現場の方案内しますんでよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索