川合俊治のええなぁ、これ。

お彼岸

2009年03月18日 旧ブログ

 
118265579_1[1].jpgのサムネール画像

昨日の事、彼岸入りだからか不思議な事が起こった。

 

昼に家に帰って昼飯を食べている時の事。

 

長男は炬燵で昼寝していました。

 

その後ろにソファーがあり、ソファーの後ろには子供のおもちゃがありました。

 

こんな感じのやつです。

それが窓も開いてないのに突然”シャリーン”と軽く音をたてたのです。

 

家内と僕は顔を見合わせ?????。

 

昼間ということもあって全然怖くなかったし嫌な気分にならなかったので 、

”きっと去年亡くなったじいちゃんが曾孫を見にきたんだ。”

 

と納得しました。

 

なんか気になったので夕方じいちゃんの仏前に手を合わせに行ってきました。

 

実はその続きがあります。(夜家内から聞きました。)

 

僕が昼食を終え仕事に行った後も家内の携帯が倒れたりと、2度も不思議なことが起こりました。

 

まあそんだけの話なんですがね。

 

お彼岸というのも叔母に聞いて初めて知ったんですが…。

 

 

 

 

 


5 件のコメント

  • K-hancyo より:

    きっと良い知らせですよ。
    今日は大漁!!

  • yamaprint より:

    きっと知らせに来たんでしょう
    「体重増えてるよ」って

  • Shunji より:

    K-hancyo 様
    大漁なんかで運が使われないようにしないと。
    運を使わなかったようで小さいのが一匹だけでした。
    yamaprint様
    増えるのが止まりません…。
    4月からは。。。。。。

  • FUTURO より:

    きっと知らせに来たんでしょう
    「溜まってるよ」って

  • shunji より:

    近々出してくるんだ?!
    でどう?昨日は??
    あれから片付けしながら…。
    いいな?っ。。。。。。。

Shunji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索