川合俊治のええなぁ、これ。

93.0kg おにぎり祭り

2017年03月21日 つぶやき

image15

昨日は地元のお祭り。おにぎり祭りと言うらしい。ほんとはもっと違う名前もあるかもしれない。

小豆ご飯のおにぎりを円錐形に握り、来た人に振る舞うという。で、その間僕らは宴会(笑)。いやいやまだ酒が抜け切れていない。昼過ぎにそのお祭りを終え、その後近所の友人宅で飲み、また17時あたりから自治会の有志数人でとんちゃん屋で飲み、最後は無理くり開けてもらったスナックで飲み。ああよく飲んだ。

結局おにぎり祭りははて?どんな祭りなんだろう????


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索