川合俊治のええなぁ、これ。

92.4kg 和知地区運動会

2016年10月17日 休日

img_2346

これがなくっちゃ!地区運動会にはとんちゃん。決まりです!昨日七宗のたつみやまで調達に行ってきました。実は昨年から班の諸事情でとんちゃん中止令が出てて、今年も昨年同様中止だったわけです。しかし実費で有志が集まって再び復活することになったのです。もうテンション上がりまくり。でも飲みすぎだけは注意しようと心に誓った次第であります。

img_2347

とんちゃんの前には人も集まって輪ができ仲良くなれる。大事なことじゃあないだろうか、毎年ここでつぶやいてる気がするがほかの地域ではこういうことを禁止だの中止だのにしてきたので、運動会もなくなってきている気がする。つまらない話だ。僕は自分のところの自治会は楽しくて仕方ない。このとんちゃんも一部の有志でみんなに食べてもらってたら、自分たちの親世代の何人かの方にカンパを頂けた。うれしい限りである。これで来年も続けていくのが楽しみになった。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索