川合俊治のええなぁ、これ。

92.2kg 匠の日

2016年07月28日 つぶやき

IMG_1977IMG_1981

7月27日はヤイリギターの先代社長の誕生日ということで、亡くなってから匠の日に設定されこの日は社外研修日となっており、昨年に引き続き僕も参加させていただいた。今年は福井の青山ハープさんと山口工芸さんへ。ハープという非現実チックな楽器は別荘地の緑の中でドレスでも着たような方が優雅に奏でるってな位の想像しかできない乏しい発想の私…。工場はハイテク満載で工夫されて作られた道具もあったりとても見ても興味深いところばかりだった。最後にハープの演奏もあり音の懐の深さに驚いた。ちょいと優雅な気分に浸れた時間でした。

昼食を挟み次は山口工芸さん。僕的には建物の方ばかりに目がいってしまう。すごーく感じのいい建物で積層の大きな梁で広い間口の工場が印象的だった。ギャラリー兼店舗ではここで作られた小物が販売されており建物と相まっていい雰囲気でした。こういう建物好きだな。

そんなこんなで楽しく学べた研修~。来年も楽しみであります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索