川合俊治のええなぁ、これ。

91.6kg 休日

2016年07月11日 休日

hiyamugi-464

 

昨日の休日。かみさんは坊主のサッカーで郡上の奥の方まで行ってしまってる。娘は午前中部活、午後からは友達の家に行くらしく基本ひとりの気楽な一日。朝起きてみると昨晩の宴会での酒が結構残ってまして…。明け方までソファーで寝てたらしい、朝起きた時にはベットだったので気が付かなかったんだが、、電気、テレビ、扇風機、全て点けっ放しだったそうだ。。

そして、起きてしばらくして自転車で車を取りに行く、そして選挙に向かう。ボーっとしてて家の曲がり角を通り越しUターンしたのが選挙会場前だったという偶然。もちろん手ぶら…(汗)。

そして、チョイ休憩の後よしずをかけようと車庫に取りに行く。ボロボロになったものや足りない物をコメリに買いに行く。そしてかけるとなんて涼しいのだろう、夏にはやはり必需品ですな。もう一本買ってこよう。

で、昼に娘が帰ってきてお父さん冷麦作る。茹でるだけなんで僕にも出来る。葱切ってとかちゃんと自分でやります。洗いものも苦になりません。意外に好きです。ただ、量が判らない。足りないと困るからこんなもんだろと茹でた量がハンパない。いつも4人で食べるより気持ち多かったかもしれない。。当然残っちゃいました。

午後から掃除とかしたかったんだが、グダグダと過ごしてしまった。

こういう一日好きかも…(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索