川合俊治のええなぁ、これ。

恐ろしい言葉…

2008年12月13日 旧ブログ

今日も写真なしで。

 

施主・設計事務所・建設業者。ここにとっても高い壁ができました。

 

どこかというと、施主&設計事務所と建設業者という図式。

 

”施主はそっち側じゃありませんよ、こちら側ですから…と”

 

まあそうなんでしょうね…。

 

設計するだけでなく、コストを下げていくのも大事な仕事ですから。

 

でもそれを笑いながら(もちろん冗談も含まれるでしょうが…)言われると少し引いてしまいます。

 

漢字って面白いもんでまったくその意味が出てますよね。

 

今回でいえば請負。受けたら負けですもんね。

 

はぁ。また悩みが増えそうです。

 

やるかやらないか。できるかできないか。選択も迫られます。

 

ふふ。

 

みなさん待っていた久々の軽い毒舌でした。

 

僕の味方の皆さん勇気づけられるコメントお待ちしております。

 

 

 


6 件のコメント

  • kame より:

    もしかしたら、そこにチャンスがあるかもしれないですね。

  • shunji より:

    かなぁ…。

  • K-hancyo より:

    高い壁は、登って乗り越えるか、壊して進むかですね。
    まぁ時には背を向けて違う道を探すのもアリですかね。

  • yamaprint より:

    やるならとことんやる
    やらないなら次へ
    当たり前やけど・・・・・
    選択した結果は「巡り合わせ」であり「縁」やて
    どちらにしても前を向いて歩きましょう!

  • Shunji より:

    K-hancyo、yamaprint 様
    ありがとあんす。
    昨日も今日も現場でいろんなとこで、いろんな人の意見を聞きました。
    ここに書き込みしたいいんですが(みんなの意見含む)、けっこうエグいんでまた今度お話します。
    だから結果は前向きに〇〇です。
    さあみんなで考えよ?っ!

  • イチファン より:

    請負・・・請けたら負けですか?あらあら・・・
    請負の『負』は「引き受ける」事で「負ける」と捉えては進歩しませんよ?
    頑張ってください!!

yamaprint へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索