川合俊治のええなぁ、これ。

94.6kg バスケット

2015年10月26日 休日

IMG_0703

 

昨日の日曜は娘の友達の関係で女子バスケを見に行ってきました。僕が高校生の頃多治見の体育館で実業団の試合を見て以来の本格的なバスケの試合であります。

女子バスという事でちょいとなめてたところがありましたが、凄いの一言。。うちの近くの家の方の娘さんがトヨタのチームのチーフマネージャーを務めていて(写真でベンチに座ってる一番右の後ろで結んでいる方です)、その関係でトヨタ自動車関係でお邪魔しました。写真中央に写っている紺色ユニホームで黒いバッシュの選手が大神選手で、アメリカNBAの女性バージョンにも在籍していた凄い方らしい。抜群に目を引くプレーでした。そんなこんなで元バスケットプレーヤーの僕としては昔の血が騒ぐ試合で(騒ぐだけ…)楽しめましたね~~。試合終了後もトヨタのホームゲームということもあり選手とのサイン会や一緒に写真撮ってもらったりとたっぷり楽しめました。また是非行きたいですね。

ちなみに家の娘はバスケやってません。。。小学校のクラブがバスケ部かな…?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索