川合俊治のええなぁ、これ。

93.6kg 草刈り

2015年08月22日 つぶやき

IMG_0085

 

今週は2度の草刈りがあった。家の田んぼの畦とかはやったことないんだけど…、草刈り機を持つのこれで3度目くらいじゃないかってくらい草刈り経験ありません。その3回のうち今週2回も。いままでどんだけやってこんかったんやというのを感じました。。もう少し家の手伝いもせんとな…(汗)。

最初は坊主のサッカーチームの草刈要請。蘇水グランド廻りを刈りました。川風が吹くのと夜ということもありとっても涼しい中刈る事が出来ました。綺麗になると気持ちよしです。へたくそですが(笑)。

そして本日小学校の清掃。僕は草刈り担当で朝7:00~グランド廻りを草刈りしました。草を刈るようなところは石が多くとても刈り難い。そんな時は刃式の草刈り機でなく紐式の草刈り機の方にお願いし、僕は違う個所へ。2時間みっちり草刈りしました。これで家の田んぼの草刈りの練習になっただろう。あとはヘビが出てこない事を祈るのみである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索