川合俊治のええなぁ、これ。

94.2kg UBのサッシを替える

2015年07月23日 施工現場

IMG-20150722-01362

手を出さず頭でイメージする仕事の人間にとっては結構簡単な話なのだが、実際の現場はそうもいかずというのを目の当たりにしました。ちょくちょく現場にいないとこういう苦労を分かち合うことができません。反省…!

UBのサッシ交換。当初から付いていたジャロジーのハンドルが壊れて窓を開ける事が出来なくなった。そもそもタイルのお風呂だったのをUBに交換されていたので、UBの窓枠以外触らないでいいように施工計画。必然的にシビアな施工性を求めるものとなりました。

まずは壊れない…。そこから一苦労。何とか壊し終え取り付け位置を正確に出し取り付け完了。なんだかんだ言いながらギリギリ午前中で完了しました。

LINE_1437606838684

写真の様に取り付け完了。面格子も取付中では窓枠を新たに取り付けてます。サッシ廻りもトイレの内部補修という他の現場が早く終わった左官屋さんをこっちに来てもらいモルタル下地まで完了しました。

後は乾くのを待って塗装するのみ。

違った。もうひとつあった網戸の取り付け…。ギリなんだなぁ…。今日取付です…(汗)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索