川合俊治のええなぁ、これ。

93.2kg 実家へ

2015年01月02日 休日

shinnenkai毎年新年2日は実家で従弟家族も来て昼から酒盛りが始まり、笑いが止まらない楽しい時間である。

僕だけで実家に行くことは余程のことがない限り行くことはないし、仮に行っても用事だけ済ませてさっさと帰るのが常で家族と一緒でないと行けない。なんだろう何か照れるのだろうか…?まあとにかく間が持たないのである。以前は正月に実家に行っても30分~1時間程で帰ってきてしまってた。しかし、母も孫たちと一緒にいる時間も欲しいかな、、、なんて考えるようになったのである。それでダシに使われたのが従弟家族である。子供たちも同じような年齢なのでちょうどいい。子供たちも同じように楽しそうなのもちょうどいい。僕も飲めてちょうどいい。いいこと尽くめなのである。

年が明けて早々の何もしない親孝行。最高な正月の始まりなのである。

 


ブログ検索