川合俊治のええなぁ、これ。

92.2kg 姉たちの帰省

2015年01月03日 休日

shinnenkai

まだまだ続くのである。きっと多くの家庭の正月はこんなもんだろうが。。。

犬山の長姉家族、岐阜の次姉家族と酒を浴びるのである。姉といっても家内の姉ですけどね。

犬山、岐阜の兄共沢山酒を飲む。犬山の兄は酒にも詳しい。今回もおいしい日本酒を持ってきてくれた。年に一度正月だけ日本酒を飲む気がする。たまにはいいし、美味い!昨日の酒でかなり調子悪くビールは全く受付けなかったんだが、日本酒は不思議なくらいグビグビ飲めた。昼のすきやきから始まり夜の蟹しゃぶまでよく飲んだ!楽しかった。楽しい時間は過ぎるのも早い。あっという間の夜。不思議と胃の調子悪くなくよく飲んだ。美味しい酒はいくらでも飲めるということがよくわかった。美味しくて上質な酒は次の日も残らないって事も判明した!実証したのである。2度も正月が来る。まあいつもお盆がないのも無理はないかもしれないな(笑)

 


ブログ検索