川合俊治のええなぁ、これ。

何気ない言葉

2008年08月05日 旧ブログ

CIMG0963.JPGのサムネール画像

CIMG0964.JPGのサムネール画像

八百津K様邸外構完了です。見違えるようにきれいになりました。ますますはやく工事を進めたくなります。

 

来週の月曜が杭打ち予定。今週中に丁張を掛け位置出しをします。

 

 

I様邸でのはなし。

 

初めてお目に掛かる製作家具屋さんとのこと。

 

キッチン前の窓とキッチンのカウンター棚はかなりの施工精度が要求される部分。

 

設計士の先生からもらった寸法通り施工しましたが、少し不安で現場で話してた時何気に僕が

 

”寸法チェックしといてくれますか”

 

と軽くお願いしました。

 

そしたら一緒にいた設計士さんがすかさず

 

”その言い方かなり上から目線だよ”って(というように教えてくださいました。)

 

もちろん平謝り。

 

確かにそうでした。

 

何気に発した言葉、何気に使っている言葉、使い方を間違うととってもいやな感じにとれますよね。

 

もう少し考えて喋んないと。反省です。

 

またいい勉強できました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索