川合俊治のええなぁ、これ。

勉強

2008年07月25日 旧ブログ

quiz[1].gifのサムネール画像建築においては仕事しながらも日々学ぶ事ばかりで、毎日が本当に勉強ばかりです。これだけはしてもしてもし足りないですね。

 

先日決算書及び税務について不明な事がありました。今までなんとなく過ごしてきたことを最近不思議と感じたり、疑問に思うようになってきました。

 

建築以外の事は、自分から飛び込んでいかない限りなかなか学べないことが多いです。もちろん建築においても、知らない世界には自分から飛び込まない限り同じことなんですが…。

 

先週の話。中学の先輩で公認会計士の方がいます。その先輩にメールで少し質問しました。丁寧に教えてくださいました。

まあ僕の質問もたわいもない恥ずかしいような質問です。まずその質問が自分の知識不足を痛感させ、勉強への道に(まだ全然してません…)気付かせてくれました。

ほんと誰からも学ぶ事ばかりです。またメールの返事書かなきゃ…。

なかなか慣れない事をこれから頭に入れようと思ってますので、あせらず気長にやっていきます。

 

これからは経営者として恥ずかしくないよう自分も磨いていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索